ブログ

 

コロナウイルス肺炎 II

2020.3 コロナウイルス

今回はちょっと遺伝子治療についてと思っていたのだが、周りがあまりにコロナで騒がしい、まあこの騒動の記録の意味もあると思うので、もう少しお付き合いください。

新型コロナCDVID19は2020年2月末から3月にかけて感染が急拡大しそうで、マスク始めトイレットペーパーなんかの生活品の買占め騒動まで起こっている。
前回、マスクの口利きをした話をしたが、その時、色々と声を掛けた関係で、その後もマスクや防護服の情報がひっきりなしに入ってくるようになってしまった!
ひとえに私の人徳の為すところと思いたいのだが、どうもうちの秘書が例の社長をかなり詰めたらしく、各方面の「コネの強い人たち」に声を掛けて貰ったというのが真相らしい。やっぱりね。一方でいろんなとこから

マスクないですか?

と聞かれる。知り合いの先生や病院から、はたまた中国に寄付したいという殊勝な方まで。もちろん商売にしたい人達からも。取引単位も1万枚から1000万枚まで言ってくる。