ブログ

 

若返りの治療

2021.4 その他

前回「発毛」についてのテロメアについて書いた。この「テロメア」、だいたい不老関係の話で出てきて、4~5年前ぐらいにちょっと流行ったのだが、最近再びブームになって来たみたいだ。当時は1本35万円の「NMN」サプリメントが中国人のお土産としてバカ売れしていた。まあ、これは彼の国では「賄賂」の規制が厳しくなったお陰で、「お土産」と言うより体のいい「贈り物」の意味合いが強いらしく、高ければ高いほど良いという特殊な需要があったからだが。

また、ロシアでは「若返りの治療」なるものがあった。確か日本円で3,000万円ぐらいだったと思う。これを確かめにわざわざロシアまで出掛けて行った御仁がいる。もちろん、技術提携でひと儲けしようと思って、いや本人曰く、「ビジネスとして商談しよう」と行ったそうな。

で、どうだったか非常に興味のある所だが、

何か全身に色々注射打つらしいんですよね。

中川 泰一
中川 泰一

へ~、それで?

30代(に見える)の女性が出てきて、本当は50代だって言うんですよ。

中川 泰一
中川 泰一

ふ~んホントなん?

本当の年齢なんて分かりませんよね。

段々胡散臭くなってきたでしょ。

中川 泰一
中川 泰一

若返りの治療なんかしてなくても、そんな美魔女みたいな奴なら知ってるよ。

ですよね~。

中川 泰一
中川 泰一

で、いったい何を打ってたのさ?