ブログ

 

マクロバイオームの遺伝子解析

2023.9 免疫療法

さて、最近コロナも落ち着いて海外からのオファーが増えている。(もっともコロナも報道されなくなっただけで、うちでも発熱外来だと、1日に2~3人陽性が出ているからかなりの大流行中のはずだが。)

何カ国から「早よ来い!」みたいに尋ねてくる。コロナで3年半止まってたのだから頓挫してたと思いきや、

建物は出来たから早よ来い!

とか

治療する場所は確保出来てるから早よ来い!

とか。あちらも仕事だから、そこそこキッチリ仕上げてくるけど、実際海外で治療を行うまでは現地であちらのドクターたちとの打ち合わせや、設備の確認やら契約やらで結構時間と労力を喰われる。国内だって任せていかないといけないし。

と、多少ボヤキが入ったが、まあ、

中川 泰一
中川 泰一

忙しいのはいい事だ。

と思い込んでる。しゃーない!(大阪弁で仕方ないという意味です。念のため。)