ブログ

 

中国訪問記

2023.12 その他

この所、海外出張が立て込んでる。中東の方もあるのだが、まず中国。はじめ、東北地方に「検診センター」と「研究所」を作りたいからという話だったので、

中川 泰一
中川 泰一

うーん。なんか漠然としてるし、検診といってもねー。

ぐらいに思ってた。まあ確かに以前、PETセンターやってたけどなー。そこまでやるのかな?ちなみに、医療関係者の方には蛇足ですが、PETってPositron Emission Tomographyの事ですよ。ワンニャンじゃないですから。
以前、

先生もついにペット飼ったんですか?

と勘違いされた事が多々あったので。

まあ、飛行機も北京や上海行きじゃないから便が少ないし、乗客が少ないので、飛行機自体が小さい。つまり、座席が窮屈なわけだ。まあ2~3時間だけど結構疲れる。

この所、海外出張が立て込んでる。中東の方もあるのだが、まず中国。はじめ、東北地方に「検診センター」と「研究所」を作りたいからという話だったので、

中川 泰一
中川 泰一

ビジネスで取っといてね。

この日はLCCの便しかないです。

中川 泰一
中川 泰一

え~

で、なんだかんだで中国の空港に着いてみるとゾロゾロとお出迎え。車3台も来てた。今回の中心になってる方々の何人かとは、数年前会ってるから顔見知りだ。目的地まで、空港から200Kmぐらいある。まあ田舎だからしょうがない。中国ではこのくらいの距離はあまり遠いとはならないようだ。なんせ広いから。