ブログ

 

中国訪問記Ⅱ

2024.1 その他

前回、癌検診と幹細胞培養などの研究施設設立の件で中国に出向いて行った所までを話したと思う。

まあ、アチラの再生医療研究所なんか視察させられて、とにかくコチラの実力?を認めてもらったらしいので、いよいよ契約の話になってくる。

元々、呼ばれた時点で、ある程度信用されての事だったはずなんだが、話が大きいからやはり慎重に吟味されるのは仕方ないだろうな。

更に聞いてみると、彼らにも色々事情があるみたいで。確かに、建物の建設があれだけ出来ていて、まだ中身が空っぽ状態なわけだ。地方政府どころか国も巻き込んでる。何より既に民間の出資者がいるので、以前の候補がダメなら、早急に代りを立てないと大問題だろう。

先生にお任せしたいです。

中川 泰一
中川 泰一

運営以前の施設の設立から、技術者教育も含むのね?

はい、全部お任せします。

中川 泰一
中川 泰一

でも、〇〇が関係してたらやらないよ。

はっきり断りますよ。2年経っても、日本からの投資も、医師の紹介も全くなしですから。

中川 泰一
中川 泰一

〇〇の医療関係のブレーンの××って、君らが導入しようとしてる日本の医療機器メーカーから詐欺して逮捕されてるから、ちょっとでも関係あったら、そこの医療機器は入らないよ。